« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/29

市場食堂 まぐろ屋

日時は前後しますが、退院日、昼前に退院だったので、
帰り道にランチに初めて寄ってみました。
市場食堂まぐろ屋です。
A00002496

プレハブのような素っ気ない造りのお店です。

でも、入ってみるとカウンターのみ12席ほどの小さな店ですが、
満席!
5分ほど立って待ちます。

お初のオーダーは「海鮮丼」900¥です。
座って3分ほどで来ましたよ、早っ!

具は、タマゴ、甘エビ(2尾)、イカ、タコ、イクラ、ホッキ貝、マグロ、
カンパチ、サーモン、シメ鯖 の10種だった、と思う。
小鉢は大根とイカの煮物、味噌汁はシジミ汁です。
Dsc_0395

ま、900¥でこの内容ならCP高いのではないでしょうか?
美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/10/27

那須オフ 2013

お久しぶりです。
大腸ポリープは無事切除してまいりました。

さて、この土日は恒例の那須オフでした。
今年で13回目ですな。

台風の影響で小雨交じりの寒い日でした。
こんな日に野外BBQ場でやってるのは我々だけ・・・
ま、ひどくなったらコテージに避難すりゃいいからね。
野外BBQでは総勢8人だったかな。

ワタシの今年のメニューは去年と同じで、
1、海老シュウマイ
2、スタミナ納豆の油揚げ包み焼き

Img_306420933098379
Dsc_0397

_

Img_306440537499015

昼から夜中まで12時間以上の飲み続け、食べ続けですが、
13回目ですし、皆もなれてるので、適時休憩(昼寝)とかしながら、
自分のペースで飲み食いします。

遅い人は午前3時くらい、早い人は22時くらいに適時就寝です。

翌朝は台風一過で爽やかな天気、皆で記念撮影。
Img_306658451592032
Img_309175198825865

平均年齢50前後のオヤジたちですが、付き合いも長く気楽なので、
楽しい飲み会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »