« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/25

週末のこと(61)

この週末は、ママはまた娘のアパート拠点にK-POP遊び^^;

金曜出張で最終帰りだったワタシは、土曜は溜まった仕事を
片付けに出社。
珍しく誰も出ていません。
コーヒーブレイクでちょっとFacebookを覗くと、はるさんの投稿で
あそこのマスターがサプライズしてくれるそうな。
しばらく行ってないな・・・

てなわけで、速攻で仕事片付け、那珂川町にGO!

懐かしのナポリタンを頬張っているとき、マスターからのサプライズが。

前に、マスターから趣味の皮細工で何か作ってあげますよ♪、と
言われていて、じゃあ、ペンケースでもお願いします、と言ってた
んだっけ。それをちゃんと実行してくれたんです。
それがこれ。
Dsc_0405_2

かっこいい!
ありがとうございます、マスター。

しかし、これに合うペンを選らばにゃあかんな。

日曜
今日はイマイチの天気になっちゃったな。
体調もイマイチなので、今日はおとなしく家ですごすか・・
朝飯食いながら、新聞を隅から隅まで1時間かけて読む。
晩メシの買い物とかもあるし、それだけはこなすか・・ってことで
外出します。ついでに昼メシも食っとくか、
てなわけで久しぶりの大信飯店。
Dsc_0406

ここは、醤油、味噌、塩からあんかけ系までなんでもあるけど、
食べるのはチャーシュー麺が多いかな。
スープは魚系の混じったやさしい味。
チャーシューはもも肉だけど、柔らかくてんまい。

矢吹の○ニマルに回って買い物して帰宅。
午後は、ホットカーペットでぬくぬくしながらYoutube三昧。
T-ARAやNINE MUSESの新譜出てるんだ。
Yjimage
Yjimagecaa9gh0r


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/05

三連休のこと

この連休、長野のママの実家に行ってきました。
今回はCX-5にて、磐越道から新潟回りで。
猪苗代あたりは濃霧でひょえー・・って感じでしたが、
新潟に入るとピーカンのいい天気
米山SAにて、ちょうどお昼なので休憩です。
海の見える屋外のベンチにて、手作りオニギリランチ。
Dsc_0398
気持ちイイー!

4時間ちょいで実家着。
早速、重たいものの買出しなどで市内のホームセンター
や、スーパー巡り。ママの両親は今は足が無いので、
もっぱらアッシー君をやります。

夜はやること無いので、2日間日本シリーズ三昧。

2日目は義母の医者への送迎や買い物、ママの買い物etc。
夏物冬物の入替など。

3日目、新潟方面は天気悪そうなので、軽井沢の方を回って
帰ります。
途中、農産物直売所や道の駅でりんごを買いたかったので、
18号から浅間サンライン(広域農道です)を通って軽井沢へ。

軽井沢あたりは紅葉の終盤で、落ち葉のじゅうたんの様になって
います。
なので、別荘地の抜け道から日本ロマンチック街道を北軽井沢
方面にドライブしてみました。
いや、なかなかいい景色でしたね。
止まらず運転し続けたので、写真はママのスマホにしかないですが・・・

八ツ場ダムのところの道の駅でランチ。
渋川からは高速で、帰って来ました。
東北道上り車線は大渋滞でしたね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »