« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/22

3連休のこと-その1

金曜
朝起きたら20cmの積雪・・・あらら
この日は東京に出張なのだな。
新白河駅前あたりはぐちゃぐちゃの有様で、革靴びしょ濡れだ(泣)。
仕事の後、本年1回目の忘年会。
八重洲口近くで3時間ほどみっちりと飲む。
久しぶりに乗り過ごしの危険がありました。

土曜
ママはまた娘んちにお出かけ。
今回はBigBangのコンサートです。
ランチは矢田便利軒にしようと思ったら、臨時休業だとFBに投稿有。
・・・あらら
小一時間のドライブ気分になっていたので、にくきゅうさんの記事を
探して、矢祭までGO!
「奥久慈ラーメン なかざわ」です。
醤油、塩、味噌、と揃っているが、初回は基本の醤油味で。
ワンタン麺です。
Dsc_0414_2
ビジュアルも、スープも、麺の固さも、なかなかいい感じです。
ほぼ満席で、客層もギャルから妙齢のグループから幼児連れの
家族から様々です。
幅広い層に人気のようですね。
接客の奥さんの感じもGoo!
も少し近かったら、ヘビリピするのにな・・・
腹ごなしに茨城-栃木を回って帰宅。

日曜
例年この連休は年賀状作成なので、今日は部屋でぬくぬくとやるか。
TVで高校駅伝点けたら、わが地元の豊川高校がいきなりトップ走ってる!
気になって、年賀状はなかなか進まず。
見事、2年ぶり4回目の優勝でした。
女子と男子の間に昼メシ食いに・・・
ここんとこ週末はラーメンばかりなので、今日は蕎麦の気分・・
ってことで、いつもの「彩」に。
頼むのもいつもの「ランチ」(もりぞばとミニ天丼のセット:¥900)
Dsc_0415
ここの蕎麦はスルッと食えて好きだな。天丼のたれも好みの味。

午後は男子を見て、また年賀状は進まず。
4校が競技場のトラック勝負という珍しい展開で、面白かった!

夕方、ママを迎えに行って、今夜は簡単におうち焼肉。
たれだけはこだわって、青森の「スタミナ源」。
甘ったるくなくてイイですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/12/08

週末のこと(63)

金曜
また中耳炎になったみたいで、朝一は耳鼻科・・・
ついでに鼻炎の薬ももらって、重役出勤。
師走に入って、忘年会の時期だが、うちの部はまだ話が出ないな。

土曜
CX-5クン、そろそろ1年ってことで、点検に出しました。
ついでにタイヤ交換やってもらうのがメインの目的ですが・・・
ディーラーにクルマとタイヤを預けて、鮫川にGO!
ひと月振りの東白堂で、3本ゲット。
年末の閉店までに行けるのはあと1回かな?
手・まめ・館でランチか?と思ったけどちょっと早いので棚倉まで
戻って、お初の「五蔵田」でワンタン麺だ。
Dsc_0409_2
見た目濃そうだけど、そんなにしょっぱくはない。
まあ及第点かな・・
でも、新店舗になってから場所も良くて、人気店になったようです。
この日も待ち人何組もいましたもん。

夜はママは野暮用で郡山に行っちゃったので、息子との2人・・・
家メシ作ってる時間もないので、外食に。
こちらも新店舗になって、お初の「清来軒」です。
息子の運転なので、★と肉絲焼きそば。
Dsc_0410
ボリューム結構あります。
すんごく美味いんだけど、これだけを食ってると飽きるね。
腹いっぱいで帰宅。

日曜
中耳炎か鼻炎の薬のせいか、8時間超えて爆睡で、起きたら
9時近かった。
午前中はママの買い物に付き合って、昼は家ラーメン。
チャンポン麺です。(写真無し)
午後は晩メシのスネビーフシチューを煮込みながら、新しいPCで、
あれこれ・・・
今日は気温も一桁で寒かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/01

週末のこと(62)

土曜
またいい天気。
午前中は、マツダでCX-5の1年点検+タイヤ交換の予約。
今週末にやってもらうことに。
その後はケーズデンキに寄って、自分用のノートPCを購入。
今のは、レッツノート君が息を引き取った後、3年ほどママの
お下がりで我慢してたんだけど、このところHDDが不調だったのね。
今回は東芝のにしてみました。Win.8.1です。
XPからの変更なので、基本画面が全く違い戸惑いますね。

さて、昼は一人だったので久しぶりに「来々軒」で担々麺。
Dsc_0407
ここの担々麺は、青梗菜の代わりに搾菜が入っています。
辛さも適度なので、自分には合ってる。もう少しゴマが強くても
いいかな?

午後はママを連れて、宇都宮に買い物。
日が暮れるのも早くなってきたね、帰りに那須を回ってくる途中で
もう陽が沈んでしまいました。(矢板あたり)

日曜
今日もいい天気。
西那須野、大田原方面に買い出し。
昼は、ここも久しぶりの「おおもり」。
基本の塩ラーメンです。バターも乗っけてみました。
Dsc_0408
こういうアッサリ系はママのツボ。

午後はマラソンやらゴルフを見ながら(聞きながら)PC の設定、
引っ越し作業です。
夕方になって、ようやく作業も終了、新しいPCはサクサク動いて
快適です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »