« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/15

大雪でした(2)

先週の大雪も白河に来てのNo.1だったのに、一週間で記録を
塗り替えました。
今日の14時には76cm!これは白河最高記録だそうです。

朝の時点で、こんな状況。
Dsc_0449_2

先週は雪かきの時点で、もうやんでたけど、今日は雪かきした
あとからどんどん積もってくるので、全然やった気がしないorz。

昼前には、カーポートの屋根が悲鳴をあげだした(ような気がして)
ので、脚立を持ち出して届く範囲の屋根雪降ろしだ。

昼近くになって、あたりは雪かきする前の状態に戻った感じで、
一気に脱力感。
とりあえず、カーポートの屋根は救ったので、今日はもうクルマでの
外出もあきらめ、引きこもることに・・・
実は先週の雪かきで腰痛めちゃって、月曜休んじゃったので、
今日は自制しました。(明日雪止んでから頑張りましょう)

昼メシ、買い物行かなくても食材はいろいろあるんだけど、もう力尽きて
ご飯だけ炊いて、こんなもの・・・
(あ、ママは、所要で長野の実家に行ってて一人なんです)
Dsc_0450
おにぎりをオカズに卵かけご飯。 1分で作製、3分で食べ終わる。

午後はぬくぬくとオリンピック中継をハシゴ見。


さて、明日雪かきするのはいいが、もうかいた雪を捨てる場所が
あらしません。 うーん困った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/02/12

大雪でした

2/9(日)の朝・・・
いきなりの50cm!の積雪です。
白河に来て30年以上になりますが、最高記録でしょうな。
Dsc_0440
Dsc_0441
そんな予感がして、土曜は22時頃に早寝して、日曜は6時過ぎから
雪かきです。

まずは道路、風で吹き溜まりになって、ひどいところは1mにも
なってます!
とりあえず車1台通れるように左右に分けてかいていきます。
しかしこんだけの量、2時間以上かかって道路だけようやくです。
ここで力尽きて、朝飯。
朝飯後は、灯油や食料品の買い出し。
スーパーも雪かきが追い付かず、5台ほどしか停められません。
(従業員が出社できなかったのだろう)
店内の棚もガラガラ、入荷が追い付かないようです。
まるで、震災後のスーパーみたいでしたよ。
帰ってからは、ママのクルマの掘り出し。
Dsc_0444
こちらも1時間以上かかりました。

疲労困憊で、その日は筋肉痛だけだったけど、翌朝、ぎっくり腰
のような状態に。本社出張はパスになっちまた。

2/11
だるま市の日。
腰も何とか持ち直したので、また朝ラーに行ってきました。
9時前に図書館のPに行くも満車!
お城山に停めます。
9時ちょうどにマイタウンに着。
あれ、誰もいません。
1番乗りでした。
確かに、今年は去年のような特別メニューでなく、単に白河ラーメン
ってだけでしたね。
Dsc_0445_3
Dsc_0446
量も2/3くらいだし、チャーシュー薄いし・・・CP低いぜ!

さくっと食って、9時半には帰宅。
その後は宇都宮に買い物。
黒磯から南はずいぶん雪少ない!

2/12
本社出張でした。
朝、駅までの道・・・ロデオ状態です。
ちゃんと除雪車入れてくれー!

今日は東京、川崎あたりはもうほとんど雪は消えていました。

白河は春まで残りそうですorz。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »