« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/17

インフルエンザ

土曜
いつものように、午前中買い物をしてる時はあまり実感がなかった
んだけど、家に帰って昼メシ食ってるあたりで違和感を・・・・
寒気がする、のどが痛い、熱っぽい気がする、
ってことで久ーしぶりに体温計を取り出して計ってみると・・
お!37.8℃もあるし。

ここんとこ会社でもまたインフルエンザ流行りだしたし、念のため
医者に行ってみるかってことに。
土曜午後やってる医者を検索してGO!

医者で計ると38.4℃だ。
インフルエンザの簡易検査で、うんインフルエンザですねって診断に。

翌日からの5日間は出社禁止ですって。


日曜
昨日の夜からのどの痛みもひどく、まともな食事もできなくて、
カロリーメイトのジェル状のドリンクのみ。
朝も、イチゴだけ・・
熱は38℃を行ったり来たりで進展なし。
昼メシは素うどん、晩飯は鍋。
普段の1/3くらいしか食えません。

月曜
朝は37℃台に下がったけど、のどの痛みは相変わらず。
でも、とにかく早く治すには安静にしとくしかありません。
会社メールは待機状態にしておいて、最低限のリアクションだけ
をとるようにします、
夕方にはまた38℃台に戻っちまって、あららって感じ。


いい年してインフルエンザなんかになっちゃうと、大変だ!
って言いますが、確かにねぇ。
基礎体力が衰えているので、普通の行動ですら あら!って
ことがあります。
寝室(2F)と下への行き来で躓いたり、息上がったりでね。
あーなさけない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/03/10

週末のこと(66)

この週末は4週連続のハードな雪かきからようやく開放された
週末でした。
でも、日の当たらない北側にはまだタップリと残ってますが・・・

土曜
雪かきは無いけど、重たいものや まとめ買いの指令が・・・
まずは、灯油を買った後、宇都宮ジョイ本にGO!
Dsc_0460
ティッシュの56個入り大袋や、トイレットペーパーの大袋など
を購入。
消費税値上げ前の駆け込み客が多いですね。

昼はフードコートで、讃岐うどんをサクッといただく。

帰りはいつものように、ペニーレインでパンの買出し。
夕食材は黒磯のベニマルで。
この日は簡単にステーキ、ブロッコリーのポタージュ、サラダ でした。
それとビューカードのポイントでもらったワイン。

日曜
食洗器の調子が悪いため、買い換えることに。
普通に動いてはいるのだが、作動させている時にブレーカーが
落ちることが時々あり、ひょっとして漏電でもしてる?って疑いも
あり、まあ15年も使って、うちの白物家電の中では長持ちしてる
部類だし、ご苦労さんって感じです。
今度のは、パナのもの。
Nptm6w_644597

その後、昨日 RYO(犬)のえさを買い忘れたので、また黒磯へ。
老犬用のを4袋まとめ買い。

昼は久しぶりにクーシ(Kuusi)へGO!
Dsc_0462
今はシーズンオフなのか、空いていました。

ワタシはほうれん草とツナのクリームパスタ、ママはベーコンと
シメジ、温野菜のチーズクリームパスタ。
Dsc_0461
ママの方はチーズも入ってるので、かなりマッタリとしています。
味は良いし、量も多く、腹いっぱいになります。

夕飯はまた簡単に、マグロの山かけ、麻婆豆腐、インゲンの胡麻和え。
2人分だけの料理は、あまり力が入りませんなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »