« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/20

週末のこと(67)

10日ほど前からPCの挙動がおかしく、設定を数日前に戻したり、
いろいろと試してみてもどうも調子悪い。
てなわけで、寝る前の1時間ほどはこんなことばっかやってました。
埒があかないので、リフレッシュすることに。

ようやくまともに動くようになりました。
ただ、いろんな設定はもう一度やり直しですが。

先週土曜、
午前中仕事して、午後はランチをママと途中でとって郡山に買い物。
ランチは大信飯店で、チャーシュー麺。
Dsc_0464
ビジュアルはイマイチだけど、CPも高く美味いんですよ。

モールで買い物の後、須賀川の玉木屋本舗で米粉ロールを買って
帰宅。

日曜
ここんとこ、3時とか4時に目が覚めてしまうのだが、2度寝3度寝を
しつつ8時頃に起きる。
たまには朝メシもちゃんとしたもの作るか・・・
ホットドックもどきと玉子サンド、イチゴとヨーグルトも添えて。
Dsc_0466

この日は那須のアウトレットにGO!
自分はTAKA-Qでシャツを3枚買っただけ、ママは色々と買ったようだが。
さて、朝からしっかり食ったので、昼は軽めにしようとアウトレット内の
蕎麦屋に。
とろろ蕎麦にしてみる。
Dsc_0467

とろろは大和芋でねっとりとしていて濃くて美味い!
が、\1,100はちと高いか・・・那須価格だね。

夜は、数日後が誕生日につき、前倒しでまた外食。
一番好きな「とん亭」です。
ロースかつだけど、本日は特上にしていただきました。あとは★
Dsc_0468

厚くて食べ応え有りです。美味し!

2日後には娘からプレゼントも届きました。ネクタイでした♪

忙しい週日を過ごして、

土曜日、
この日は午前中、RYO(犬)の予防接種とフィラリアの薬をもらいに
動物病院に。季節がら混んでいますね。
昼メシはチャーハンをチャチャっと作って食って、宇都宮にGO!
ジョイ本とベルモールへ。

この週末は花冷えって感じで肌寒いです。夜はすき焼きにしました。

日曜
今朝も5時前から目が覚めるも、音楽聴きながら布団の中でゴロゴロ。
気温1℃と寒い朝です。
8時過ぎに起きだし、朝メシは先週と似たような、ウインナーと玉子と
溶けるチーズを仕込んだサンド。

今日は所用で大田原まで出かける。

昼過ぎ、帰りは294から棚倉周りにして、こんなところで、おでんと讃岐
うどんのランチ。
Dsc_0469
食べかけの大根で失礼。

帰り道、定番の乙姫桜を拝んできました。
団体さんが観光バスで来ていました!
Dsc_0471_2
Dsc_0470
ピンクが濃くて綺麗ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/07

気管支炎だとぅ!

インフルエンザから復活したのに、なんか喉がおかしい・・・
水曜日、あまりに咳き込んで夜も寝られなくなったので、医者に
行ってきました。
そしたら、気管支炎だそうな。
タバコもしばし中止命令です。

この土日は義父の四十九日で長野に行ってきました。
行きはママの軽で。朝4時にGO!
さすがにこの時間は空いてる、4時間で着。
善光寺の雲上殿というところでの法要、サクッとすまして、長野駅前の
あぶらやでおとき。
気管支炎で3日ほど禁酒だったので、ちょっとの酒でいい気分。

翌日、娘と帰る。クルマはママがしばらく実家で使うので、2人新幹線
です。
せっかくなので、新型E7系に乗ってみます。
新しくて、シートピッチも広くて快適ですね。

さて、気管支炎はなかなか治らないですね、困った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »