« 2014GWのこと | トップページ | 新規開拓(1) »

2014/05/25

喜多方ラーメン食べた(3)

GW以後、ママはのK-POPコンサートや握手会なんぞにアチコチ
出かけており、月の半分はいません。
金曜に札幌から帰って来た翌土曜日は東京へ出かけています。

じゃあ、とひとりでクルマでお出かけしよう。
喜多方に行ってみます。
294号から農道経由でちょうど2時間。
今回は老舗有名店「坂内食堂」にしてみます。
市役所のPに停めようと、行ってみると満車!
周りにはマップ片手にそぞろ歩きする人が多いです。
あれ?今日はなんかイベントでもあるのかな?
と思ったら、こんなポスターが貼ってありました。
酒蔵探訪のんびりウォーク てなイベントです。
0287_1

顔赤くしたオヤジの集団はコレだな!

クルマを停める場所を探してウロウロ。
ちょうどスーパーのリオンドールがあったので、無事Pイン。

そこから歩いて1分ほど。店の前には20人ほどが行列しています。
でもラーメンは回転早いから、と最後尾に並びます。
店外で30分、店内で20分待ちましたか、
やって来ました「肉そば」¥950です。
Dsc_0002
バラ肉のチャーシューが12枚くらい載っています。
トロトロに柔らかくてうまし。
スープは塩ラーメンか?というくらいの透明な黄金色です。
麺はもっと太いのかと想像していたが割と細め。
見た目よりあっさりとしたラーメンで、サクッと食べられました。
んまかった!
店外にはまだ30人ほど並んでましたね。

帰りは若松市内は避けて、また農道のような道で芦ノ牧温泉
方面へ。
途中右手に飯豊山系が大量に雪をかぶって見えます。
Dsc_0003

甲子トンネル経由で帰白。こちらでもちょうど2時間でした。

|

« 2014GWのこと | トップページ | 新規開拓(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/59702723

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン食べた(3):

« 2014GWのこと | トップページ | 新規開拓(1) »