« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/29

飲み会でした

土曜日、「新幹線ツーキニスト」関連の飲み会でした。
白河メンバーが、盛岡、名古屋、宇都宮からのメンバーを
迎えうつ形で、初めは「だいにんぐ膳」にて。
10411777
飲み放題付きで\4,000とは安!

2次会は「Four Ace」
10518833

6時間も飲み続けたので、さすがに飲み疲れだな。
シンデレラタイムでお別れです。

日曜日、8時過ぎにはママは一人で宇都宮に出かけたようだ。
その後2度寝して9時頃にノロノロと起きだす。

リビングでサッカー見ながらゴロゴロした後、ランチを食いに
久しぶりの鮫川へ。
「手まめ館」でけんちんうどんセットを。
Dsc_00222
\400と\50アップになっていました。
二日酔い気味のお腹にはうってつけの優しい味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/25

お腹が重い・・・3

今日は、人間ドックでした。
今年で4回目のドック、今回はママ初参戦です。
場所は白河病院。
しかし、ここのバリウムは濃い!重い!

血液検査、尿検査、初めてのオールAだ!
気分良くして、院内ランチ。
天ぷら定食です。
Dsc_0021_2
ここのランチは麺(蕎麦、うどん)は茹で置き麺なので、イマイチ。
なので、ご飯です。

残りの結果が問題ないことを祈ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/06/23

この1週間の覚書

6/14(土)
朝からママのアッシー君で郡山へ。
白河に戻って、この日のランチは久しぶりの「創」
チャーシュー麺にしました。
Dsc_0016
ここは味玉がデフォです。
ここのスープも好きだなぁ。

ランチ後は那須のアウトレットで、夏物の買い出し。


6/15(日) 父の日
娘からプレゼントが届きました。
クールビズのシャツです。
Dsc_0015
オヤジの好みを把握しているし、なによりこの手の記念日には
必ず何かしてくれます。
良い子に育ってくれて嬉しいです。

6/16-6/20
毎年この時期恒例になっている、川崎カンヅメです。

6/16(月)の夕飯は、必ず行く「松の樹」の予定だったのが、満席!
仕方ない、近くのインドカレー専門店に変更。
ホタテとマッシュルームのカレー+ナン+ビール
Dsc_0018
中辛にしたけど、結構辛かったな。

翌日の夕飯は念願の「松の樹」だ。
いつもの担担麺+ビール
Dsc_0019
安定の旨辛です。

6/20(金) 朝の日本代表VSギリシャ戦はホテルでじっくりと。
もどかしい試合でしたな。

カンヅメから解放され、荻窪へGO!
娘と息子と3人の家族飲みです。(父の日のお礼のオゴリ)
駅前の沖縄居酒屋にて。

この晩は息子のアパートで泊り。
しかし、男の子の部屋はキタネェー!

6/21(土) 昼過ぎに白河に帰る。
ママは、迎えの後どっかに出かけたが、こちらは飲み疲れもあって、
部屋でゴロゴロと撮り溜めてる「ウギョル」を観る。
ウギョルとは日本名では「私たち結婚しました」という韓アイドルの
仮想結婚バラエティです。

6/22(日) この日はまた宇都宮にアッシー君
帰っったら、もう夕方だったので、「清来軒」で夕飯。
ママは鶏肉のみそ炒め定食。
ワタシは肉絲焼きそば+ビール。
Dsc_0020
量も多く、超満腹!

さて、今度の水曜6/25は人間ドックです。
前2日くらいは飲酒量を控えましょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/08

福島のバラ園

この週末は天気悪いですな。
そんな中、ママが行ってみたいというので、行きは高速で。
佐藤梨園というところです。
梨の農家の方が、趣味でバラを育て1000株ものバラ園にまで
広げたそうな。
行ってみると、見学客が次々とクルマでやって来て、100台
くらいはいましたか。
バラはちょっと盛りを過ぎた感じでしたが、いい匂いに包まれた
なかなかの所でしたよ。
※見学は無料です。
Dsc_0007

Dsc_0008_2

Dsc_0009

Dsc_0010

帰りは115号を南へ、猪苗代でランチです。
ママがスマホで調べた、「Cafe K」という店にGO!

Dsc_0014

野口英世帰記念館のそばです。

まだ出来てそんなに経っていないのでしょうか、とても綺麗な
店でした。
Dsc_0011

食事類はピザが3種類だけでしたので、「本日のミックスピザ」と
「ウニの醤ピザ」ってのを頼んでシェアします。
Dsc_0012

Dsc_0013

生地が小麦だけでなくて、米粉も混ぜたようなモッチリタイプで、
それはそれでなかなかいい感じ。
キリンフリーと共に流し込む。

Cafe K といえば、那須に隠れカフェがあってお気に入りでしたが、
閉店してしまったので、同じ名前の店を見つけてなんかうれしい感じ♪

テラス席は喫煙可なので、はるさんとのオヤジオフのティータイム
にいいですよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/06/01

草むしりの季節

今朝は朝から暑い!
暑くて寝てられないので、起きる。
そういや、除染するからと放っておいた庭が雑草で
えらいことになってるんだよな。
ママは爆睡中ですが、草むしりでもやるか・・・
汚れてもいい服に着替えて、丸2時間みっちりとやりました。
ゴミ大袋3つの成果。
シャワー浴びて朝飯。

火照った体をクールダウンしながら朝刊に目を通す。

ママの要望により、大田原まで買い出し。ここに無い品を
求めて次は宇都宮まで。
結局いつものジョイ本だ。

帰りは那須を回って帰宅。
今日は朝から夕方まで雲一つない快晴でしたね。

晩飯は初めてのここへ。
Dsc_0006

(何回か行ったけど、いつも満席でダメだったのよね)
今日は開店と同時に行ったので、OK
まずは★だな。
グビッといきます。朝から汗かいてるのでんまい!
RYOは搾菜と豚肉のあんかけ焼きそば。ママは海老焼きそば。
Dsc_0005

薄味で美味しいですね。
涼しい時期なら担々麺とかもいいですな。
ここは席数が少ないので、開店と同時に行くか、予約が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »