« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/23

久しぶりの便利軒

3連休の3日目

7時から恒例の「谷津田川の清掃奉仕作業」だ。
7月のこの時期は想像通り、草ボーボーです。
急な土手斜面を中腰で1時間みっちりと草刈りです。
汗だくのクタクタ・・・・

昨夜の風呂のお湯をはらっておかなかったので、ぬるめの
風呂桶にザブンと浸かり、でれーっとします。
風呂の後、朝メシをさくっと食ってしばしソファーで休養です。

昼近くになったので、この日も昼メシ遠出。
久しぶりに、谷田便利軒に来てみました。
この日の気温は26℃くらいでしたが、店はちょっと高台にあるので
そよそよと心地いい風が入って、クーラーいらずです。

タコライスにします。
Dsc_0029

以前に比べると、盛り付けが洗練された感じ。
酸味も効いてて美味いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

3連休はまた、ママは娘のところに出かけていて、一人暮らし。
(犬の世話役)
その中日、ぶらっと昼メシ食いに、那須町の「レストラン大原」にGO。
ちょうど同時刻に駐車場に入ってきた同世代の夫婦と店に向かう。

・・んが!

閉まってました!(臨時休業とかの張り紙もなく)

この夫婦、那須に別荘があって東京から週末よく来るらしいが、今日は
いつもと違う店をネットで探して初めて来たらしい。
会話はそこまでで、別れてしまい、私は「鈴」にGO。

たまにはいつもと違うものを頼むかなぁ・・・なんてメニューを見渡すが、
店員がオーダー取りに来たら、「担担麺」って言っちまった。
Dsc_0026

この日のスープはいつもに増して濃い感じ。ドロッとしています。
その分麺との絡みもよく、胡麻風味ばっちりで美味い!

さて、大汗かいて完食し、レジに向かうと、奥のテーブルに先ほどの
夫婦がいるではあーりませんか!
しかも旦那のほうは、同じく担担麺食ってるし。

「鈴」は常連なのかな?
栃ナビとか、にくきゅうさんのブログとか見てんのかな?

ま、穴場的で美味い店を知ってるなんて、ちとうれしい感じも
しましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »