« オヤジオフ 2014夏 | トップページ | 図書館通い »

2014/08/31

週末のこと(68)

8月最後の週末、
と言っても、毎日が日曜の我が身には週末の感覚が
ありませんが・・・

土曜
起床時間だけは以前のように遅め・・7時半に起きる
簡単な朝食後、ママが郡山の無印良品に行きたい、というので
久しぶりの郡山。
しかし、内環状に入ったあたりから渋滞続き。
じゃあ先にお昼にしよう、と安積街道 八山田まで抜けて、
そば処 勇屋へGO!
とろろもりそば
Dsc_0083
珍しいのは、生卵が付いてる!
ウズラの卵ってのはたまにあるけど。

ちなみに実家近くの豊橋あたりのざるそば系にはウズラの卵
はデフォです。しかもウズラの卵を割るハサミも付いてきます。
(豊橋はウズラの卵の全国有数の生産地です)

そば食った後、またあの渋滞の中に戻るのは嫌だよねぇ、と
ママ。
結局そのまま白河に戻りました。郡山にそば食いに行っただけ。

夕方、庭の草取りをして、夕飯は手巻き寿司


日曜
やはり7時半起き。新聞をじっくり読んでいるうちようやくママ起床。
今の眼鏡、遠近両用だけど最近新聞を読むのが辛い。
(老眼が進んだってことでしょうね)

ママが、「あたしも遠近両用を新調するけど、アナタのも一緒に
作る?」って言うのでその気になる。
じゃあ、アウトレットのJINSにでも行ってみようか?
ってことで出かける。

アウトレットのPに着いてみると、夏休み(関東圏は)最後の日曜
ってことで結構混んでいる。天気も今にも一雨来そうな感じ・・・
やっぱ、白河の和光メガネにしようか、と作戦変更。
帰り道、どっかでランチ食って行くべ・・・と向かった先は、
金曜にお初でおじゃました、Franklin's Cafe。

なんと!Mujinaさん夫妻が先客でいらしていました。

RYOはペペロンチーノ、ママは明太子クリームパスタ。
Dsc_0084
極細麺で、ピリッとした辛味でうんまい。
しかし、量的には女性向けですな。

白河に戻って、和光メガネにGO!
セール品の\7,000のセットで老眼専用のを頼む。
ペア割\2,000引きもあって、¥5,000で済んだ、ラッキー。

夕方からはぐっと涼しくなって、夕飯も秋冬メニューの
ビーフシチューだ。
お値打ちすね肉を2時間ほどコトコト炊いて、柔らか~!
Dsc_0085


|

« オヤジオフ 2014夏 | トップページ | 図書館通い »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

>はるさん
そうなんです、RYOも初めてでした。
とろろと卵とつゆを混ぜていただきました。(たぶんそれで合っているはず)
普通はウズラなんですけどねぇ。
でも、美味しかったですよ。

投稿: RYO | 2014/08/31 22:15

そばに普通の卵ってどう食べるの?
うずらと同じようにつゆに入れるのかな?
今までにどこも見たことはないよ。

投稿: はる | 2014/08/31 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/60239240

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと(68):

« オヤジオフ 2014夏 | トップページ | 図書館通い »