« いなばのタイカレー | トップページ | 週末のこと(68) »

2014/08/29

オヤジオフ 2014夏

遅い夏休みのはるさんとオヤジオフです。

初日は8/27(水)、軽くランチオフ・・・の予定だったが、
(以下太字の店名にはリンク貼ってあります)

Nonowa cafeに行くも、本日まで休みorz…1 
近くのFranklin's cafeも水曜日定休orz…2
Kussiも定休日orz…3               
森のVoiVoiは激混みでたぶん二時間待ちorz…4  

ってことで、うろうろした挙げ句、
ようやく寿楽へ。
平日でも混んでいますなぁ…
サイコロステーキ240gを。
Dsc_0077
柔らかくて美味し!

その後はいつものCafe Noviroでお茶です。

この日は白河は肌寒いくらいですが、那須も同様。
昼間でも20℃いってないですね。

1日おいて8/29(金)
この日もランチオフですが、ちと遠出。
喜多方に向かいます。
白河から下道で2時間。
今回、はるさんも喜多方ラーメン2回目ってことで、無難に
有名店の「坂内食堂」です。
平日のせいか夏休みでも、割と空いています。
(と言っても、店外行列がない程度・・・店内に10人ほど
並んでいました。)
でもまあ、15分ほどで肉そばにありつけましたからOK。
Dsc_0002

美味しいですが、やや塩味濃いめで、はるさんとも同意見。
きんぞう(白河ラーメンのお気に入り店)のように、デフォ
は薄味で、好みに応じてテーブルにあるラーメンタレを追加
出来るシステムだといいね。

お次は裏磐梯ドライブし、五色沼や
Dsc_0080

道の駅に立ち寄りし、猪苗代のCafe KへGO!
んがっ!
金曜定休日でした・・・orz

しかたない、近くのセブンで100円コーヒー飲んで、高速ぶっと
ばして、那須に戻る。
水曜のリベンジでNonowa Cafeに行ってみる。
んがっ!
15時で終了でした(着いたのは16時)。
リベンジ2はFranklin's CafeへGO!
ここはやっていました、ホッ。
このカフェは、以前のお気に入りだったCafe Kのオーナーが
引っ越したところを居抜きで別の方が開いたカフェです。
雰囲気は以前のCafe Kに近いものがあります。

テラス席でアイスカフェラテ飲みながらボーッ・・・
Dsc_0082

次回オヤジオフ秋編は、日立方面で海鮮丼か、南会津の
新そば祭りでしょうか。

|

« いなばのタイカレー | トップページ | 週末のこと(68) »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

お世話様でした。

結局NONOWAさんには完全にフラれましたね。
料理もデザートもうんまいので是非平日に
行ってくださいな。

9月も10月も3連休があるからどちらかに
海鮮丼で、そばは日にちが決まっているから
その時ですね。

投稿: はる | 2014/08/31 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/60228912

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジオフ 2014夏:

« いなばのタイカレー | トップページ | 週末のこと(68) »