« ラーメン3連荘 | トップページ | 結局8連荘! »

2014/09/30

ラーメン6連荘

3連荘に引き続き、日月火とさらに連荘で、計6連荘です。

日曜
ママはトールのイベントで玉川村(福島空港そば)にお出かけ。
しかたない、ラーメン連荘記録を伸ばしに出かける。
お気に入りの中から白坂の、「来来軒」です。
ここではやはり担々麺♪
Dsc_0101
この日の担々麺はスープ濃いめ、胡麻風味も濃いめでした。
ここは小さな冷奴が付くのですが、間違ってソースかけちまった・・・orz

月曜
ママは通院の日、また一人です。
5連荘目は、西郷の人気店「ふくふく」です。
前からその名は知っていたけど、土日に通るといつもP一杯なので、
この日が初来店です。
平日にもかかわらず、Pは1台だけ空いている状態でした(汗)。
カウンターに陣取り、お初の時の定番「ワンタン麺」を頼む。
Dsc_0102
ビジュアルも正統派白河ラーメンですね。
うん!スープが美味い!
醤油のしょっぱさを控えめにして、鶏出汁をより感じさせるセッティング
ですな。
珍しく、スープをほとんど飲み干しました。
正統派のベスト3に入りますね、
・・・あと2軒はRYO的には「きんぞう」「彩華」です。

火曜
ママはネイルサロンと趣味の買い物で、今日もまた一人。
Facebookで皆に連荘継続を煽られたので、今日も行ってみっか・・・
白河ラーメンの元祖「とら食堂」です。
11時の開店に合わせて出かけたら、第一陣が入店して満席で、
3人ほどがウェイティング状態。
名前を書いて待ちます。
すぐにカウンターに通され、計20分待ちでしたか。
とら食堂は、土日だととんでもない状態ですので、いつも素通りでした。
今の新しい綺麗な店舗になってからは初めてです。10年以上振りです。

やはり、お初時の定番「ワンタン麺」を頼む。
Dsc_0103
¥840と、いい値段だけあって、チャーシューも3枚載っています。
元祖だけあって、スープも麺もワンタンもチャーシューも美味しいです。
若干醤油が強めなので、RYO的には前日のふくふくの方が合っている
かな・・・

連荘も今日で一旦打ち止めかな。


|

« ラーメン3連荘 | トップページ | 結局8連荘! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/60399546

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン6連荘:

« ラーメン3連荘 | トップページ | 結局8連荘! »