« 図書館通い | トップページ | RYOよさらば »

2014/09/05

再就職支援会社のセミナー

毎週木曜の午前中は、再就職支援会社のセミナーがあります。
同時期に退職した8人ほどが受けています。
ただ、自分のように想定していた退職時期がちょこっとだけ早い
かな?っていうほとんど定年退職気分のヤツもいれば、まさに
働き盛りですぐにでも次を見つけなくちゃ!ってヤツや、いろいろ
です。

その中で、一番積極的に再就職活動をしていたヤツが決まりました。
おめでとう!T君

自分はというと、まだ再就職に気持ちが向かっていません。
今は、せっかくの充電期間を有意義に楽しもう♪という感じ。
なので、今まで平日に行けなかったお店(休日じゃあ満員で入れない
店とか、休日営業してない店とか)をあれこれ行っております。

この日のランチは、二代目いまのやです。
ここ、土日だと結構混んでるからね。
今日は2人しか先客いませんでした。
頼んだのは、二代目醤油味
Dsc_0089
所謂、全部載せです。
麺も固めで、しっかりした歯ごたえあるし、スープもビジュアルも ○。


金曜日
ママのクルマを点検に出して、一緒にここへGO!
Nonowa Cafeです。
ここは先週、はるさんと2回訪問して2回とも振られた店です。
なにせ土日月が休みで、ハードル高かったんですよね。
先週は平日に行ったのですが、ママさんの事情で開店時間
が変更になってたんです。

今日は、先客1組のみで無事営業しとりました。
自宅の1Fをカフェに改造して昨年OPENしたらしい。
カントリー&アンティークで店内は造られています。
この感じはママのツボ!
席に着くなり、ママは店内をウロウロ・・・
Dsc_0090
Dsc_0091

さて、ランチをオーダーします。
RYOは、トマクリスパに前菜、スープ、アイスカフェラテのセット\1,200
ママは、和風きのこスパに前菜、スープ、ホットコーヒー、バナナシフォン
のデザート付、\1,400(写真無し)
Dsc_0092
Dsc_0093
Dsc_0094

スープがクラムチャウダーで、とーっても美味しかったです。
トマクリスパにもあさりがたっぷり。

外の田舎風景を見ながら、いやー、ゆっくりランチを楽しみました。

店を出て、店内にあったカフェの雑誌に載っていた、TODAというお店を
チェックし、偵察に那須を回ってきました。
板室街道のいつも行くCafe Noviroの先にありました。
ここは来週のお楽しみ。

|

« 図書館通い | トップページ | RYOよさらば »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

>ぶこちん、おはよう!
はい、ようやく行けましたよ。
Franklin's Cafe(旧Cafe K)よりは行き着け易いですな。

充電期間中に、色々開拓したいと思っとります♪
(と言いつつ、昨日は行きつけの矢田便利軒でしたぁ)

投稿: RYO | 2014/09/08 10:10

RYOさんおはようございます
ノノワさん行かれたのですね
私も同じ週の水曜日に
同じ席に座りました(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもレモンスカッシュか
カシスソーダかゆずソーダで
迷うんです♪( ´▽`)

投稿: ぶこ | 2014/09/08 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/60266169

この記事へのトラックバック一覧です: 再就職支援会社のセミナー:

« 図書館通い | トップページ | RYOよさらば »