« 2014 欧州旅行アルバム | トップページ | 【報告】 再就職決まりましたぁ »

2014/11/01

帰国後の食べ歩き記

海外から帰ってくると、日本メシが食べたくなります。
自分の場合はまずは麺類ですね。

10/12
一晩寝て、時差ボケもスッキリ。
通常の週末に戻って、黒磯で買い物+白河ラーメンだ。
お初の黒磯の店「若葉」
とら食堂で修行したらしい・・・
チャーシュー麺でいってみよう・・・ん?自販機でチケット買うんだ。
Dsc_0123Dsc_0122
1時半頃の入店だったが、我々の後、数名分のスープ?麺?が切れるらしく、食べてる間に暖簾や幟をしまいだすわ、シャッター半閉めするわ、でどうも食ってる側にとっては気分のいいものではない感じ。
ママ曰く、「もう二度目はないね」だそうです。
味は、まあ及第点だったけどね。

10/15
ハローワークで認定受けた後はココ♪
「創」です。
ワンタン麺、玉子はデフォで付いてきます。
Dsc_0126

10/16
パソナセミナーの日(木曜)はラーメンが多い。
それ以外の日も多いが…(笑)
今日もお初の店「カネダイ」です。
ところてんが付くのが珍しい。
ここも自販機でチケット買うシステムです。
Fb_img_14134284599421402

10/18
今日はシンプルなラーメン、でもここも正統派だよ。
「福禄」
Fb_img_14117856056025877
ちょっと醤油味が強いかなぁ

10/19
B-1グランプリに参戦しました。
クルマはカルチャーパークにとめ、シャトルバスで開成山まで。
郡山モールには、開始30分前に着。

ここで三崎まぐろラーメンを食べ、開成山では石巻焼きそばを食べ、豊川いなり、笠間いなり、高浜とりめし、四日市とんてき、の4品をお土産に買って、帰途につきます。 トータルジャスト¥2,000
Dsc_0130Dsc_0137

10/20
今日は蕎麦の気分。
空いてると思ったら、老人の団体さんがいて混雑しとるわ……時間に余裕があるから待たされても気にならないけどね。
「道の駅 那須与一の郷」で天もり
Fb_img_14137780811380404

10/21
肌寒いからやっぱラーメンだわ。
「芭蕉亭」でワンタン麺
Fb_img_14138612911203703

10/22
冷たい雨がそぼ降っている。
一昨日かき揚げ丼食えなかったので、代わりにココのランチでミニ天丼だ!
「そば処 彩」
Fb_img_14139468903391368

10/23
ラーメンと蕎麦ばかりだったので、たまにはパスタ屋にしよか。
生クリームたらこスパ、ウン、美味い!
「くらや」
Fb_img_14140350550217351

10/25-26
今日は、新幹線ツーキニストのオフ会です(^ω^)
今年で14回目、皆勤賞です!
この会は、各自得意料理を現地で披露するのが決まり。
私はここ数年は、「海老シュウマイ」と「スタミナ納豆の油揚げ包み焼」です。
朝、自宅で仕込みを行い、現地では蒸す、焼く、だけで簡単です。
Dsc_0140
Dsc_0141Dsc_0143
宇都宮餃子、山形芋煮、焼き鳥などが次々とできてきます。
Pa250702Pa250712Pa250722Pa250704

日が暮れると、コテージに移動し飲み食いは続きます。
お好み焼きや、〆には手打ち蕎麦も・・・
Pa250736Pa250733


10/26
オフ会でたっぷり飲んだ翌日は、胃に優しいココ!
「手まめ館」のけんちんうどん
Dsc_0148

10/28
雨の中、智子さんに教えて貰った、天栄の「日の出屋」で食パンをゲットした後、南の方はいい天気みたいなので南下してランチ。
「谷田便利軒」でハンバーグを。

10/29
今日は矢吹の人気店「つむら屋」に初見参。
基本のワンタン麺を。
これぞ白河ラーメン!って感じで味もビジュアルも○。
Fb_img_14145495710634052

10/30
パソナセミナーの後は、正統派ベスト3のひとつ、
「きんぞう「でワンタン麺。
Fb_img_14146392892894975
安定の美味さですなぁ。

その後天気もいいので、甲子、南会津をぐるっとドライブして、紅葉詣で。
那須の山の頂の方は初冠雪ですね。
道の駅 しもごうエマット
Dsc_0149

伊南小学校 古町の大銀杏
Dsc_0152
まだ十分に紅葉していないですね。大木はまだ紅葉、落葉を必要としていないのかな?

10/31
平日限定の焼きそば♪
量も多く腹一杯だわ、でも薄味なので最後までいけます。
「みなみ」
Dsc_0154

|

« 2014 欧州旅行アルバム | トップページ | 【報告】 再就職決まりましたぁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/60579015

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国後の食べ歩き記:

« 2014 欧州旅行アルバム | トップページ | 【報告】 再就職決まりましたぁ »