« 帰国後の食べ歩き記 | トップページ | 大腸憩室炎リターンズ-2 »

2014/11/02

【報告】 再就職決まりましたぁ

7/末に早期退職して以来、3か月経過しました。
この間、食べ歩きをしたり、旅行に出かけたりして充電(遊んで)しておりました。
再就職活動は、支援会社のセミナーに出てるだけでした。
ところが、10月中旬に支援会社からある会社を紹介され、そこの社長と何回か会っているうち、是非うちに・・・とオファーをいただきました。

前社とは業界も規模も大きく違いますが、同じ製造業ではあるし、ものづくりに対するアプローチも近いものがあるかな、ということでお世話になることにいたしました。

早速明日から出社です。(11/3 祝日なのに出勤日なのね ^^;)

しばらくは業界や製品の勉強でアタフタするでしょうが、まあ気負わずにやっていこうと思います。
食堂なんぞはありませんので、弁当持ちです。ママには苦痛だろうけど、自分は久しぶりの弁当がジツは嬉しい♪

|

« 帰国後の食べ歩き記 | トップページ | 大腸憩室炎リターンズ-2 »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん、
どうもありがとう。
今日で2W、まだ慣れません。

胃カメラ、麻酔してやるタイプにすればいいと思いますよ。
胃の映像をリアルタイムで見たいのなら別ですが・・・

投稿: RYO | 2014/11/14 12:47

遅くなりましたが再就職おめでとうございます\(^o^)/
お弁当良いですね~。私も人の作ったお弁当食べたいですw

市の胃がん検診でひっかかっちゃいました。
RYOさんの行ってるとこに再検査行くかもです。
胃カメラ怖い~( ;∀;)

投稿: びーとも | 2014/11/13 14:40

>ぶこちん、
どうもありがとう!
旅行は結構ハードでしたが、行ってよかったと思います。
再就職して1W、全てが色々と違うので戸惑っていますわ。
ぶこちんも例の件で楽しみでもあり大変でもある時期ですね。
寒くなって来たので、お互い身体に気を付けてやっていきましょう。

>もんもさん、
初めまして、かな?
拙ブログにようこそ。
更新がたまにしかできませんが、よろしくお願いいたします。

投稿: RYO | 2014/11/09 11:51

早々とお仕事決まって良かったですね~
ブログ更新待ってます!

投稿: もんも | 2014/11/08 05:17

RYOさんこんにちは~~
ずっと遡って記事を拝見して参りました
盛り沢山なご旅行でしたね!
料理も美味しそうですし
添乗員さんのモチベーションが低いと
こっちの気分も半減ですが
とっても良い方だったようで
楽しかったでしょうね~^^
テレビでしか見たことないですが
実際行かれての凱旋門とかお城、
ハイジだぁ~みたいなスイスの山小屋とか
いいなって思います~

早速お仕事決まっておられる~
お弁当持ちって楽しいですよね!

投稿: ぶこ | 2014/11/07 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/60584693

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】 再就職決まりましたぁ:

« 帰国後の食べ歩き記 | トップページ | 大腸憩室炎リターンズ-2 »