« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/14

第2回従兄弟会

いやー、再就職した仕事が忙しくて、夜な夜なPC開く暇もなく・・・
2Wも前の記事ですが、記録に残しておきます。


先月末、第2回従兄弟会に大阪まで行ってきました。
第1回目は2010年の秋、奈良県十津川村での開催でした。

今回は大阪開催だったので、空路で行くことに。

11/28(金)
入社前から、この日は休ませていただきます!と伝えてあったので、
無事休暇を(まだ有給休暇付与されておらず、欠勤扱いだけどorz)。

福島空港まで、40分ほど。
ここはターミナルと駐車場が近く、しかもタダなのでいいですな。

ちょうど昼時なので、2Fのレストランで、予行演習+カツサンド
Dsc_0166Dsc_0167

60人乗りくらいの小さな飛行機で伊丹まで。
モノレール、阪急、JRと乗り継いで、会場の大阪城わきのホテル
にチェックイン。

従兄弟達、総勢14名ですが、なにせ私は5人兄弟の末っ子親父
の息子ですんで、57歳にして最年少・・・使い走りですね。
平均年齢は70歳くらいでしょうか・・・
ホテルの宴会場で会食、カラオケパーティーです。
2次会は、ツインの部屋に10人以上集まって、ベッドの上に車座
で焼酎をガブガブ・・・従兄弟達、元気です。

翌朝はホテルのレストランで朝食、昨夜の飲みの影響か皆遅め
ですな。(8時過ぎてます)
朝食後は、目の前の大阪城を散策、観光です。
朝の時間帯、来てる観光客は98%中国、韓国のツアー客です。
日本語が全く聞かれません。

2時間ほどのんびり観光後、ホテルそばのレストランでランチです。
洋食のコース、70歳のジジババにはどうかなぁ、と思いましたが、
皆ワシワシと食ってます。
田舎のジジババは元気だわ・・・
Dsc_0168
Dsc_0169
Dsc_0170
Dsc_0172

帰途の機窓から富士山が綺麗に見えました。
Dsc_0177

年齢層の高い従兄弟会ですので、いつまで出来るかわかりませんが、
次回は福島県の開催も望まれています。
幹事兼使い走り決定ですなぁ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »