« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/21

週一のお楽しみ

ここんとこ土曜もすべて出勤なので、休みは日曜のみ。
今日は水曜ですが、9時前に帰れ、相棒も観れたので、寝る前のひと時PC開いています。
さて、年明け後、先週まではママ不調で外メシも無しでしたが、この日曜、久しぶりの外食。
といってもラーメンですが・・・
天栄のパン屋(日の出屋)に食パン買いに行った流れで矢吹のココへ。
ちょうど1台だけPも空いててラッキー!
そう、つむら屋です。
いつものワンタン麺(鶏出汁)を。
ちょっとピンボケですが、ビジュアルも◎
Dsc_0190
週一の楽しみは、ラーメンって、少し寂しいが、仕方ない。
セカンドライフのペースに慣れるまでは我慢我慢ってことで。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/01/11

成人式ですね

世の中3連休、中日の今日は成人式です。
うちの会社は今日だけ休み・・・
成人式には大雪とかが多いですが、今年はいい天気で良かったですねぇ。

さて、年末年始は後木家はバラバラの行動でした。
私は豊川の実家に12/31-1/4(30日まで仕事でした)。
ママは長野のの実家に12/28-1/3。
娘は豊川に12/29-1/1、長野に1/1-1/3。
息子は白河に一人寂しく12/30-1/2。
という具合。

ひと月振りのブログ、年末年始の覚書です。

新しい会社は受注案件の納期がタイトで、ネコの手にもならない私も12/30まで出勤。
でも結局、年内納品は叶わず、年明け6日に延期になりましたが・・・
30日は15時であがり、豊川行の準備です。洗車・給油・荷造りetc・・
この日息子が帰って来たが、直行で飲みに出かけたので、顔合わせせず。

31日
4時に出発。(混みそうな所を8時前に通過する計画)
東北道-圏央道-東名(新東名)と乗り継ぎます。
さすがに大晦日はそんなに混んでないな。
8時前に新東名 駿河湾沼津SAに着
ここで朝メシです。
夏に娘と来たときは、昼だったので駿河丼でしたが、今回は朝なので、軽めにかけそば+かき揚げセット
軽めに・・・だけど結構ボリュームたっぷりでしたね。
Dsc_0183
昼前に着いたので、夕べの鍋の残りという雑炊で昼メシ。

紅白は半分以上知らない歌手・・・お袋並になってきましたか・・・
途中で年越しそば作ったり、飲むのも忙しく、(酔ってきたし)番組の記憶薄いなぁ

元旦
8時前には起きて、雑煮を作ります。
今回、モチはお袋手作りのミカン入りのモチ(香りが良くて結構いけた)
お節は、通販で頼んでいたもの。
(例年は櫻茶屋でしたが、今年はそうもいかず、通販にしました)
3段重で10,000円のリーズナブルなもの、。
でも、まあまあ納得の内容でしたよ。
Dsc_0184

娘がこの日長野に向かうので、駅まで送る。なので、お屠蘇はお猪口1杯だけ。
元日といえば、実業団のニューイヤー駅伝ですな。
サッカーの天皇杯は今年は無いのが残念だな。

2日、3日
これは毎年恒例の箱根駅伝。
新山の神出現で盛り上がりましたね。
2日には豊川で雪がうっすら積もってビックリです。
Dsc_0187
ま、可愛いもんですけどね。

4日
白河に帰ります。
ピークは3日だったようで、帰途も渋滞無し。
6時間半で帰りました。

帰ってみたら、ママが発熱でダウン、寝込んでいます。
(翌日医者行ったらインフルエンザでした・・・)
しかたない、荷物降ろして休む間もなく、洗濯、買い出し、夕飯の支度等々 orz

5日-10日
みっちり仕事ですが、ママダウンにつき弁当無し!
朝途中のセブンで買い込んで出社です。
9日には熱も下がって快方に向かいましたが、今度は気管支炎と咽頭炎ですって。

というわけで、週一の休み(今日)も朝から、家仕事です。

HDDに撮り溜めてる映画なんかも、もう一杯一杯で、見るのが追い付きません。
失業の3か月は結構時間ありましたが、今はもう全然ですねぇ。
見ないまま消すことになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »