« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/22

春めいてきた

会社は年度末で忙しいのですが、素人の私はあまり手伝える
ことが無く、この週末は連休です。
・・喜ぶべきか悲しむべきか・・・

ここ1週間は暖かく、クルマも暖房エアコンを入れる必要もない
ほどで、燃費もグッとアップ。18km/ℓにもなっています。

土曜日
ジョイ本までアッシー君。
昼は、フードコートの吉牛で「もり蕎麦と鶏天丼セット」¥680を。
暖かいので外のテーブルで。
最近ジョイ本帰りにはココ
Kimg0006_4
に寄ることが多いので、経路は行きが294号、帰りは4号西側の
県道30号で那須の真ん中を横断して、というルートになります。
那須のあたりは、流石に春分の日の休日なので、混んでいますな。

日曜日
朝食後、洗車にGO!
泥汚れに加え、スギ花粉が薄っすらと積もっているのをザバッと流し
綺麗に拭き拭き♪
帰ると、保険屋さんが来ていて、退職金の運用の相談です。
この保険屋さん、今は亡き、元上司Oさんの奥様です。
退職金は銀行の退職金限定の優遇金利定期に6か月預けています
が、4月で満期になるので、次の手をあれこれと考え中です。

昼は、今日は手まめ館に行ってみよう。
ドライブ日和らしく、手まめ館もPが一杯!席もようやく1テーブルが
空いたのをすかさずゲット。
おばちゃん達も忙しそう・・・
Kimg0007_3

ママは、いつものけんちんうどんセット:¥450
私はご飯の気分だったので、豚肉の辛味揚げ定食+納豆:¥560
です。
Kimg0009
帰りは石川-矢吹-天栄、と回り「日の出屋」でラスト1斤の食パン
を買って帰宅。

来週は、オヤジの13回忌で、豊川に帰ります。
その頃の豊川は桜が咲いているかな?
楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/02

スマホ機種変しました

2011年9月から使い続けていたIS11Tを昨日機種変しました。
Au_is11t_2

東芝のREGZA Phoneで、キーボード付きが結構気に入ってました。
ただ、流石に今の機種に比べたら、メモリーは1/16、CPUパワーは1/8と
力不足で、LINEなんかやっててもしょっちゅう落ちるし、そろそろ限界かと・・

で、変えたのはINFOBAR A03です。
A03_detail_03_2
デザインがシンプルなので決めました。

流石にサクサク動いてきもちいいです。
いろんな着信音の区分けがまだなので、何が着信したか画面見ないとわからない状態ですが、これはまあボチボチ・・・
防水なので風呂のお供にしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »