« 桜の季節 | トップページ | Happy Birthday 自分 »

2015/04/05

週末のこと(69)

関東圏以南では桜満開を迎えていますが、ここ白河ではまだ蕾・・・
会社カレンダーの4月は、すべて土日休みです。
その代りGWは5/3、4、5の3日間のみ・・orz

土曜
朝食後、朝一に洗車にGO!
ガラガラですぐに終了。

続いて、天栄の日の出屋に食パン調達にGO!
10時前に着いたので、焼き立て!・・・カットできず丸のまま購入です。
帰途の車中は焼き立てパンの香りが充満・・なかなかいい気分です。

続いて向かったのは、白河マツダ。
ここ、先週新店舗に移転したんです。
来場記念にワインをくれるってので、寄ってみた。
前の店舗の何倍もある広い商談スペースで、ソファーでまったりコーヒー
をいただいて、ワインもしっかりゲット。

家に帰って昼時です。
外出から帰ったママと、昼メシを。
西郷の「ふくふく」へGO!(その前に「みつわ亭」と「滋味菜館」に行くも
満員で撃沈だった)
ふくふくも満員だったけど、すぐに席空いたので良かった。
ココのラーメンは絶対ママの気に入る味です(ママは初来店)。
チャーシュー麺です。
Kimg0026
ビジュアルも正統派白河ラーメンですね。
味も醤油は薄めで出汁の味が勝ってるタイプ。
案の定、ママ曰く「んまっ!」

昼メシ後は那須町の方に買い物で、道中、栃木の桜を拝んできました。

帰りにももいのアイスを食って帰宅。

日曜
今朝は雨、肌寒いです。
7時頃には起きて、新聞を隅から隅まで1時間かけて熟読。
8時半にようやくママが起きてきたので、軽く朝食。
そのあとは先週同様、宇都宮にGO!
下道でちょうど2時間です。
着くとちょうど昼時ですが、ママは買い物優先で昼はパス!だと。
一人寂しく、フードコートでランチ。
先週と同じく、吉牛で「かき揚げ丼ともり蕎麦セット」¥630
Kimg0031
ここの吉牛は、蕎麦がメインの変わったスタイルです。
(牛丼がサイドメニューで、客単価上げる作戦らしい)
蕎麦は十割で、しっかりした歯ごたえですが、手打ちではありません。
まあ、¥630のセットだから及第点かな。

帰りは4号西側の県道30号を通るいつものパターン。
今日は那須も空いていました。

今夜の晩メシはジョイ本のジャパンミートで買ってきたステーキ。
ケンミンショーでやってた「宮のたれ」で。
ワインは昨日もらったマツダのワイン(チリ産赤ワイン)
すべてひっくるめて一人1000円以下のリーズナブルなディナー
でした。

食後ニュース見てたら、九州では真夏日だったそうな!
こっちじゃ、コタツ入れてるのにねぇ・・・

|

« 桜の季節 | トップページ | Happy Birthday 自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61394490

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと(69):

« 桜の季節 | トップページ | Happy Birthday 自分 »