« 春めいてきた | トップページ | 週末のこと(69) »

2015/04/03

桜の季節

先週末は、オヤジの13回忌で、豊川に帰っていました。
日曜にやって、帰りは月曜日。(休みもらってたんです)
帰る前に、豊川の桜をちょっと見てきました。
市街の真ん中にある「桜トンネル」です。
Kimg0013
この日は、5分咲きくらいでしょうか。
もう一か所の有名処、「佐奈川堤」では桜と菜の花のコラボ
が見れますが、ここはクルマで通過してしまったので、写真
はなし。

豊川ICから高速乗って、すぐの浜名湖SAで、お土産購入
です。
Kimg0015

今回は、いつものうなぎパイじゃなく、「坂角のゆかり」にしま
した。
これ、愛知県で一番有名なえびせんべいです。(静岡県で買う
のはご愛嬌 ^^;)

続いてまたすぐの浜松西で降りる。
そう、今回は買わなかった「うなぎパイ」の工場に寄ってみっか
ってことに。
春華堂ファクトリーってとこです。
Kimg0021

入るとすぐに受付で、入館証の用紙に名前を書きます。
それを受付のおねぇさんに渡すと、入館記念にミニうなぎパイ
のお土産がいただけます。
見学ルートに沿って、窓越しに工場が拝めます。
Kimg0018

この日もいい天気で、富士山もいい感じで見えました。
んが!私は運転中につき写メ撮れず。

いつもの駿河湾沼津にてランチ。
往きに海鮮系を食ったので、帰りは2Fのレストランで洋食。
Kimg0022
Kimg0024

圏央道を降りた、桶川で娘を落とし、白河に戻りました。
その日の夕食は、ずいぶん久しぶりの「八千代寿司」
やっぱ んまいな!ここ。 回転寿司では高めだけど。

白河では桜、ようやくつぼみ膨らむってとこでしょうか。
東京や愛知とは2Wの時差があるようですね。


|

« 春めいてきた | トップページ | 週末のこと(69) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61383249

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節:

« 春めいてきた | トップページ | 週末のこと(69) »