« 2回目の退職、その後GWの日々 | トップページ | 温泉博士(2) »

2015/06/02

温泉博士(1)

前々から存在は知っていたのですが、買って使い出したのは先月から。
「温泉博士」という雑誌です。620円で普通の本屋に売ってます。
これを持参すると全国150か所くらいの日帰り入浴施設が無料で入れます。
(1県あたり2~3軒平均で、特集によって変動有)
日帰り入浴施設の相場は300円~1,000円くらいなので、2回も入れば元が
取れます。期限は一か月(月刊誌なので)です。
2015_6

さて、この雑誌で行った温泉をブログにも残しておこうかな。
ということで、記念すべき第1回目。

訪問日:2015/5/14
行先:庄助の宿 瀧の湯
場所:福島 東山温泉
正規料金:1,200円(雑誌で350円でした)

前日まで改装工事のため日帰り入浴は出来なかったとのこと。
再開初日にちょうど当たってラッキー!
入館から退館まで私一人で貸し切り状態でした。

入口の看板
Kimg0069_3

内湯
Kimg0072_3

露天風呂・・滝が見えます
Kimg0073_3

内湯で自撮り(足)
Kimg0076_3

脱衣所で自撮り
Kimg0078_3

こんなおバカな写真撮れるのも貸し切り状態だからですね。


|

« 2回目の退職、その後GWの日々 | トップページ | 温泉博士(2) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61683309

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉博士(1):

« 2回目の退職、その後GWの日々 | トップページ | 温泉博士(2) »