« 温泉博士(12) | トップページ | 父の日です »

2015/06/21

四川菜館リターンズ

にくきゅうさんの記事で、あの四川菜館が復活した!
ということで早速行ってきました。

店を閉めてからもう10年以上になりますか・・・
四川を謳う店は、白河ではここしかないので、その復活
はとても楽しみです。

さて、定食、麺類、単品 とたくさんある中、四川の基本で
麻婆豆腐か担々麺で迷ったが、まずは麺でいってみるか。

1434595600073

ルックスは王道の担々麺ですね。
青梗菜に、もやしも入っています。
しっかりとした胡麻風味のスープは若干酸味を感じる。
麺がちょっと変わっているな。卵麺と言うのかな?
これはもう少しモッチリ感が欲しいところかなぁ。
辛さは、にくきゅうさんは平気で汗もかかなかったそうだが、
ワタシは生え際と小鼻にしっかりとかきました。

次はやっぱ麻婆豆腐かな?


|

« 温泉博士(12) | トップページ | 父の日です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ぶこちん
お久! 1W実家に帰ってたので返信遅れてすみません。
場所は天神町(わかる?)のセブンイレブンの向かいです。
てふちん亭の近く。店が2Fで、1FがPになってる建物です。

投稿: RYO | 2015/07/01 14:37

RYOさんこんにちは!
美味しそうですねっ
私もにくきゅうさんのブログで拝見しておりましたが
こちらは再オープンなの?!どこら辺でしょう~?
場所がわかったら行ってみたいです!!

投稿: ぶこ | 2015/06/22 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61774665

この記事へのトラックバック一覧です: 四川菜館リターンズ:

« 温泉博士(12) | トップページ | 父の日です »