« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・1日目 | トップページ | 帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目 »

2015/07/09

帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14))

1日目は、近場のコンビニでビールやつまみを買い込んで、
車内で独り宴会後、22時頃には寝ましたが、なかなか熟睡まで
はいかず、4時には起き出しました。(明るくなってきたので)

2日目 6/30(火)
ココの道の駅から伊豆下田までは30分ほど。
日の出に間に合うか?と出掛けます。
「開国下田みなと」という道の駅でトイレタイム。(つうか、トイレしか
開いていない)
ちなみに、日の出には間に合いませんでした。
曇っていて太陽の位置ははっきりしませんが、既に登っていたよう。

次は稲取-熱川-伊東と東伊豆の海岸線を走ります。
西伊豆より道路は広いが、カーブとアップダウンの繰り返しで、ゆっくり
海を眺める余裕はありません。(ジモティのクルマ、速いし・・・)
道の駅「伊東マリンタウン」で休憩。(まだ開いていませんが)

ここからは熱海-小田原-茅ケ崎-藤沢・・・と相模湾沿いに走ります。
んが、ちょうど朝の通勤時間帯!
渋滞ありーの、空いている区間は煽られーの・・・泣
でも、初めてクルマで通ったので、ワクワクもしました。

三浦半島に入り、半島を横断して久里浜に着・・10時前に。
ここからフェリーに乗ります。
Kimg0256
ここから金谷まで40分の船旅。
3990円のところ、JAF割で3590円に。(クルマ+1名)
クルマは平日のせいか、10台もいませんでした。

道の駅「きょなん」で休憩後、「とみうら」でランチ休憩です。
「とみうら」は昔道の駅グランプリを取った有名処。
この辺りは枇杷の産地ですので、道の駅も枇杷関連が一杯!
まずはレストランでコレを。
枇杷カレーです。
1435632883990
口に入れた瞬間だけ、フッと枇杷を感じますが、その後はカレーの
風味に負けちゃいますね。
カレーそのものは美味しかったですがね。

窓の外はお花畑になっているようです。
Kimg0257

枇杷ソフトも。
Kimg0258
こちらは枇杷の味と香りがはっきりわかります。 うんめ!

食後は、道の駅「南房パラダイス」「白浜野島崎」と寄って、野島崎灯台
を拝みます。
Kimg0261

次の「ちくら・潮騒王国」はほんと海のすぐ傍です。
Kimg0264

「ローズマリー公園」「和田浦 WA・O!」「鴨川オーシャンパーク」とはしご
して、本日のお風呂へ。

「九十九里 ヴィラそとぼう」という施設へ。
温泉博士が使えました。
(結構客がいたので写メは無し)
また天然温泉ではなく人工泉でした・・・残念。
Photo
(ホームページから借用)

今宵の宿泊地は、道の駅「オライはすぬま」です。
また、途中のコンビニでビールとつまみを買ってGO!
この日は前日の寝不足分を解消するかのようによく眠れました。

この道の駅は車中泊車が多く、10台くらいは泊まったようです。


|

« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・1日目 | トップページ | 帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61863210

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14)):

« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・1日目 | トップページ | 帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目 »