« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目 | トップページ | 長野弾丸ツアー(1) »

2015/07/13

温泉博士(15)

息子が久しぶりに休みが取れ、友人の結婚披露宴2次会打合せも
あって、帰省したので、ちょっと温泉に2人で出かけました。

訪問日:2015/7/3
行先:はらまちユッサ
場所:福島県 南相馬市 新田川温泉
正規料金:750円

下道で行ったので3時間近くかかります。
相馬のいつものところでランチ。
ホッキ飯定食です。
Kimg0271

温泉は、ナトリウム塩化物泉で、美肌効果を謳っています。
道理で、妙齢のお姉さまたちがいっぱいおりました。
男湯も結構人が入っていましたので、写メは遠慮しました。
HPから写真借用します。
<内湯、ジャグジー>
Kajika02Kajika03


<露天>
Kajika01Kawasemi01


帰りは6号線を南下してみます。
そう、原発で通行止めだった6号線と高速が、クルマだけ通れるように
なってるのです。(1年前くらいからだったかな)
人や自転車・バイクはまだ通行禁止です。

双葉町、大熊町あたりは避難困難区域なので、ゴーストタウンです。
6号線は原発から直線距離で4kmくらいを通っています。
なんとなくゾワゾワっとした気分になります。
道路には2か所線量表示があります。
この日はどちらも、3~4μ㏜でした。
白河あたりでは0.1~0.2μ㏜ですから、20~30倍は違うんですね。
広野町あたりまで南下して、人が住んでいる気配がすると、ほっとします。


|

« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目 | トップページ | 長野弾丸ツアー(1) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61882162

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉博士(15):

« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目 | トップページ | 長野弾丸ツアー(1) »