« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14)) | トップページ | 温泉博士(15) »

2015/07/09

帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目

3日目は朝から大降り!
5時には出発です。
こんな天気なので、寄るのは犬吠埼灯台だけにしよう。

Kimg0265
Kimg0268
着いた時、都合よく雨は上がっていたので、灯台の周りを一周。

この雲の感じといい、海の色といい、最果て感が出てますな。
これはこれでイイ感じではあります。

銚子からまた海沿いに北上します。124号-51号 は北海道の道路の
ような直線道路で、皆80km~100kmで走るので、結構恐い。
水戸で通勤渋滞にちょこっとつかまったものの、ほぼ順調です。

「奥久慈だいご」で一休みして、一気に白河まで。
ちょうど昼に着きました。

ついでに白河ラーメン食って帰るか…
1435718580421
麺しょうのチャーシュー麺
ビジュアル的にはイマイチだが、3種の部位のチャーシューも麺も
スープも旨い。

さて、下道を3日かけて帰ってきましたが、距離的には800kmくらい。
高速のみだと500kmなので、6割増しか。
時間的には4倍くらいかかってますね。

今回は東海道~海沿いルートだったので、次回は中山道ルートってのが
いいかな?

|

« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14)) | トップページ | 温泉博士(15) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61863298

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省帰りの海岸線ドライブ・・3日目:

« 帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14)) | トップページ | 温泉博士(15) »