« 温泉博士(13) | トップページ | 帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14)) »

2015/07/07

帰省帰りの海岸線ドライブ・・1日目

6/22-28まで実家でお袋の相手をして過ごしておりました。
その間、庭木の剪定、蛍光灯交換、電話の電池交換、重たい物
の買出し、3食の料理、洗物、洗濯・・・お袋は上げ膳据え膳ですな。
1日は渥美半島道の駅巡りにも連れ出して気分転換も。

そんな調子で、あっ ちゅう間に1週間は過ぎ、白河に戻ります。

今回は帰り道にも工夫を。
下道オンリーで、太平洋沿岸沿いに行ってみっかナ・・・

6/29
出発。
姫街道を東進し、浜名湖を回って、新居関所から沿岸に出ます。
まずは御前崎の道の駅「風のマルシェ御前崎」に。
Kimg0240_2
ここのレストランでコーヒーを買ったら、モーニングサービス時間帯
ってことで、100円でちゃんとしたコーヒーにありつけました。
美味かった!

その後御前崎灯台に。
Kimg0243

この灯台と、先ほどの道の駅の間に「浜岡原発」がすぐ見えるところに
あります。(国道からほんの300mほど)
福島県民としては、なんか背中がゾクゾクする感じですね・・・
Hamaoka_pho_01_2

焼津-静岡と過ぎて、美保の松原へ。
Kimg0246

ここからは天気がよければ、こんな風に富士山が拝めるはずなんですが・・
130707a

この日はとっても無理・・残念

次は清水の先の道の駅「富士」でランチ。
やっぱシラスと桜えびを食べたいかな。
1435554556285

沼津を過ぎて伊豆半島に入ります。
まずは伊豆の国市の道の駅「伊豆のへそ」へ。
ここはしょぼかったsad

後で気づいたが、世界遺産「韮山反射炉」に寄れば良かったぁ・・

その後また海岸線に出て、
Kimg0249

道の駅「くるら戸田」へ。
ここで併設の温泉に入ります。
Kimg0255
Kimg0251
人気の道の駅&温泉だけあって賑わっておりました。

風呂の後は、今夜の宿泊地へ。
ナビの言う通り行ったらとんでもない山道案内された!
バカナビめっ!
泊まったのは道の駅「下賀茂温泉 湯の花」です。

|

« 温泉博士(13) | トップページ | 帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14)) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>はるさん
高速との併設は「富士川楽座」ですね。
寄ったのは1号線沿いの「富士」というちょっと古ぼけた道の駅でした。
でも丼は旨かったですよ。

>けーえすさん
初めまして!ようこそ拙ブログに。
そうですか、韮山反射炉もしょぼい?
でも世界遺産ですものね、話のタネに寄れば良かったです。
私は昭和32年生まれですから、同世代ですねぇ。
これからも宜しくお願いします。

投稿: RYO | 2015/07/09 16:08

富士川楽座だったような気がします。
ちなみに、韮山反射炉もちょっと・・しょぼいかも・・。でも、私の大好きな場所で今は地元人自慢のところです。
(伊豆の国市在住 昭和31年生まれの男)

投稿: けーえす | 2015/07/08 21:05

道の駅「富士」って高速のパーキングと併設して
いるところ?楽市楽座だっけ?

続きを楽しみにしてますよ(^^)

投稿: はる | 2015/07/07 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61851981

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省帰りの海岸線ドライブ・・1日目:

« 温泉博士(13) | トップページ | 帰省帰りの海岸線ドライブ・・2日目                    (温泉博士(14)) »