« 二代目いまの家 | トップページ | 帰省 2015_7月編 »

2015/07/19

オヤジオフ 日立天丼ツアー

3連休(自分には関係ないが・・・)の初日、ブログ友のはるさんから
メールが入り、ランチご一緒しましょう♪とのお誘い。
いつものイオンで待ち合わせ、今回はココに行ってみることに。

日立市十王にある「磯料理 うおたか」です。

ここは前に勤めていた会社の大食い自慢のヤツから話は聞いていて、
一度行ってみたいなあ、と思っていたところです。

下道で2時間弱、昼のピークは過ぎていたので、すんなりカウンターに
座れました。

海鮮丼か天丼か迷いましたが、上天丼:1,500円にします。
その上の特盛天丼:2,200円にしようと頼んだら、アナゴが入荷していない
のでこれは出来ないのだそう。

20分ほど待ってやってきました。

ギョ!! 盛りが半端ない・・・
Kimg0298

角度を変えて
Kimg0299

避難用の小皿に移しながら、内容の確認。
メインは有頭海老2尾、それに海鮮系でキス、イカ、ゲソ、
野菜系では、カボチャ、サツマイモ、インゲン、ナス、ピーマン

2人言葉も発せず、黙々と丼と格闘です。
でも天ぷらはサクッと揚っているので、見た目よりは軽い感触で食べられますね。
私はなんとか完食、はるさんは残り1/4くらいでギブ・・・

腹はち切れそうです。

その後は、腹ごなしに6号線を海沿いに北上し、植田から御在所街道経由
で白河に戻りました。

|

« 二代目いまの家 | トップページ | 帰省 2015_7月編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>びーともさん
力士会の方々なら軽いかと・・・(笑)

投稿: RYO | 2015/07/30 17:39

マンガみたいな量ですね 笑

投稿: びーとも | 2015/07/29 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/61912737

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジオフ 日立天丼ツアー:

« 二代目いまの家 | トップページ | 帰省 2015_7月編 »