« 2015お盆旅行まとめ | トップページ | 温泉博士(19) »

2015/08/26

クラゲ水族館

17日に600km運転して白河に帰ってきましたが、翌日18日は
またお出かけ・・・山形県鶴岡市まで、片道300kmです。
目的地は「鶴岡市立加茂水族館」です。
Kimg0452Kimg0451

休館の危機から起死回生の一発で復活し、TVでも取り上げられ、
今や大人気の水族館です。
起死回生の策は、クラゲ です。

もちろん普通の魚類もいますが、
Kimg0398Kimg0397

メインはクラゲなんです。
名前も覚えきれませんが、まあとにかく綺麗ですな。
Kimg0400Kimg0401Kimg0404Kimg0406Kimg0413Kimg0415

ママも娘も写メに夢中・・・
Kimg0410

群れているのもまた綺麗
Kimg0444Kimg0416Kimg0429Kimg0436

クラゲ三昧を満喫し、外へ出ると
すごい海風
Kimg0395

さすがにTVの影響か、隣県NOのクルマで一杯、館内も渋滞気味でしたよ。


さて、帰りに鶴岡市内の隠れスイーツ屋でこんなの買ってきました。
(ママの友達が鶴岡にいて、情報ゲットしてたのね)
店名は忘れたけど、住宅街の中にあって行ったときにはP満杯!
目的の品もショーケースには無く、聞いてみたらこれから作りますので、
ってことで、予約してランチにGO!
1時間後にようやくゲット。
家に戻ってご開帳♪
Kimg0453

「まるごとピーチ」っていう品。
種の部分には生クリームが封入されています。
桃を丸ごとシロップで煮て、冷ましてから種を抜いて生クリームを入れる
のでしょうか・・・
580円といい値段ですが、美味しかったです。

しかし、連日の600km運転、疲れました。

|

« 2015お盆旅行まとめ | トップページ | 温泉博士(19) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/62160954

この記事へのトラックバック一覧です: クラゲ水族館:

« 2015お盆旅行まとめ | トップページ | 温泉博士(19) »