« 山陰ドライブ(終章) | トップページ | 四国ドライブ(1)&温泉博士(29) »

2015/10/17

温泉博士(27)、(28)

10月号の期限が近いので、最後に行っておこう。
天気もいいので、福島の紅葉を眺めつつの高原ドライブを兼ねて。

訪問日:2015/10/14
行先:(27)山水荘、(28)福うさぎ
場所:福島県 土湯温泉
正規料金:(27)800円、(28)900円

紅葉を拝むため、294-115号で高度を上げていきます。
土湯トンネルの前後あたりは真っ盛りでしたね。


まず向かったのは、風望天流太子の湯 山水荘 です。
大きな温泉宿の6F、7Fに展望風呂があります。
珍しい2階層になってる風呂です。

入ってみると、入れ替えに一人出てきて、自分ひとりの貸し切りに
なりました。

<入口と脱衣所>
Kimg0700
Kimg0712

<内風呂>
Kimg0703Kimg0711
Kimg0709

<露天>
は桶風呂です。川と滝(人工)の水音が聞こえます。
Kimg0705

<約束の自撮り足>
Kimg0708Kimg0710


2軒目は、同じ温泉街にある、福うさぎ です。
ここは、ロビーの所から館内全て畳敷きです。

温泉は2Fです。
<入口>
Kimg0714

ここも入れ替わりでひとりになり、貸し切り!!
内湯だけで露天はありませんが、内湯が色々種類があります。

<内湯>
Kimg0717Kimg0720Kimg0723

<約束の自撮り足>
Kimg0719
Kimg0718

ここでは、ロビー横に食堂兼お休み処があります。
ランチもここで。
天ざるを。
Kimg0725Kimg0726
蕎麦は手打ちでなく、イマイチですが、天ぷらはサクッと軽く揚っていて
旨かった。


温泉博士 10月号では、計10か所制覇です。
なかなかの成績だな!(自己満足)

|

« 山陰ドライブ(終章) | トップページ | 四国ドライブ(1)&温泉博士(29) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

>はるさん
独りもいいけど、同好者がいるとまたそれも楽しですよね♪
11月号でも何カ所か行きましょうね。

投稿: RYO | 2015/10/23 09:51

こっちはデビューでありながら、RYOさんの
おかげで5ケ所でした。こんな簡単に無料で
楽しめるなんてビックリです。

でも、11月号は近場が無いのでどうかな。
とりあえず一つ目は使いましたよ。

投稿: はる | 2015/10/21 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/62492836

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉博士(27)、(28):

« 山陰ドライブ(終章) | トップページ | 四国ドライブ(1)&温泉博士(29) »