« 四国ドライブ(1)&温泉博士(29) | トップページ | 四国ドライブ(3)&温泉博士(31) »

2015/12/09

四国ドライブ(2)&温泉博士(30)

2日目 11/25(水)
道の駅を6時には出発!
途中のローソンで朝飯食って道後温泉にGO!
本館の上のPに入れて朝風呂だぁ!
Kimg0785Kimg0786Kimg0787Kimg0788
流石に超有名温泉です、こんな朝早くから結構な人出です。
¥410で温泉だけは入れます。(流石に温泉博士は無理)
¥800ほど出すと、2Fの休憩所が使えて浴衣も貸してくれるそうな。

さてお次は松山城に行きますか。
んが、8:30の開場にはまだ時間がある、ってことで近くのガストで
2回目の朝飯(笑)で時間調整。

近くのPに停めて、2時間¥410
8:30の開場と同時にIN
往復のロープウェイorリフトと入場料のセット券で\1,020
肌寒いのでロープウェイで(笑)
Kimg0789Kimg0791
天守閣の開場は9:00とか。
しばし三の丸あたりで散策します。

四国にある現存天守4つのうちの1つ目です。
Kimg0792Kimg0793Kimg0794Kimg0796Kimg0796_2Kimg0797
天守閣からは4方向が見渡せます。
殿様はさぞ気分が良かったことでしょう。

松山城の後は、歩いて5分ほどの「坂の上の雲ミュージアム」へ
Kimg0798
中は写真禁止ですわ

司馬遼太郎の世界に浸ります。
この作品は本でも読んだし、NHKのドラマでもしっかり観ましたので
親近感があります。
1時間ほどじっくりと見学しました。

松山を後にして内子に向かいます。
道の駅:内子フレッシュパークからりに停めて町内散策です。
スマホのナビに従って、内子座に。
Kimg0799Kimg0807
Kimg0800Kimg0801Kimg0802Kimg0803Kimg0804Kimg0805Kimg0806Kimg0808
 
来年で100周年とか、木のぬくもりがあって良いところですね。

道の駅まで、町内をブラブラしながら戻ります。
Kimg0809
こんな吊橋もあります。
道の駅で、内子豚のハンバーガーで軽くランチ♪ 旨い!
Kimg0810

お次は宇和島に向かいます。
1時間¥100のPに入れて向かうのは現存天守2つ目の宇和島城です。
Kimg0811Kimg0812
Kimg0813Kimg0814Kimg0815Kimg0816
Kimg0817Kimg0818
天守入場は¥200
小さな天守です。

道の駅:うわじま きさいや広場でこれを!
宇和島に来たらこれを食わねば・・・じゃこ天です、¥127
Kimg0819

揚げたてで熱くて旨し!

今日の温泉、宿泊場所は 道の駅:津島やすらぎの里 です。
ここはレストランが21時までやっているし、温泉も22:00まで。
まずは温泉に入ってまったりします。
Yjimage_2Yjimage2_2
広くて綺麗な温泉です。(写メは借用)

ひとっ風呂のあとは★と晩飯
珍しい太刀魚の蒲焼丼です。¥850
旨い! が ちょっと小さいな・・・
Kimg0820_2Kimg0821_2

今日は移動距離はたいしたことないけど、お城二つ見て結構歩きました。
登り下りも・・・

|

« 四国ドライブ(1)&温泉博士(29) | トップページ | 四国ドライブ(3)&温泉博士(31) »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/62838804

この記事へのトラックバック一覧です: 四国ドライブ(2)&温泉博士(30):

« 四国ドライブ(1)&温泉博士(29) | トップページ | 四国ドライブ(3)&温泉博士(31) »