« 温泉博士(27)、(28) | トップページ | 四国ドライブ(2)&温泉博士(30) »

2015/12/09

四国ドライブ(1)&温泉博士(29)

10月以来投稿していませんでしたぁ(^^;)
11月後半に恒例の実家詣でをした後、四国を車中泊ドライブ
してきたんです。
その時の紀行をまとめておきましょうか・・・

1日目 11/24(火)
朝食後実家を出発。
東名-伊勢湾岸道-新名神-名神-山陽道と走っていきます。
山陽道に入ったところでランチ。
関西風のうどんにしました。
Kimg0769
薄味で出汁がよく利いてうまいです。

福山西ICで降りて、しまなみ海道に。
島々を高速と橋でつないだルートで、景色が楽しいです。
Kimg0771Kimg0772
Kimg0773Kimg0774

最後の来島海峡大橋を渡ったとこのPで一休み。
Kimg0775Kimg0776

ここまで実家から500km!

今治といえば、タオルですよね。
てなわけで、「タオル美術館ICHIHIRO」というとこに行きました。
Kimg0777
5階建ての大きな建物です。
中はショップ、レストラン、工場見学フロア、美術館、等があります。
入場料は¥800
工場見学フロアには大型のタオル織機が何台も稼働しています。
Kimg0778

美術館フロアは、タオルで織ったアートが色々あります。
この時のテーマは、ムーミンとスヌーピーでした。
Kimg0779Kimg0780Kimg0781
その他、地元?のタオルアート作家の作品とかいっぱいあります。

帰りには、ショップで今治タオルのバスタオルを家族のお土産に
ゲットしました。

もう暗くなったきたので、本日の温泉へ。
湯野浦温泉:ホテルアジュール汐の丸
大きなホテルですが、風呂は貸し切りでした♪
Kimg0782Kimg0784Kimg0783
湯温はぬるめで、露天は少し寒かったわ。

今日の宿泊場所は、道の駅:風早の里 風和里
ここのレストランは18時で閉まってしまうので、近くのコンビニで★とつまみ
を買ってきて車内宴会。

初日は移動日って感じでしたな。
★と角瓶でいい気分で21時には 💤

|

« 温泉博士(27)、(28) | トップページ | 四国ドライブ(2)&温泉博士(30) »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/62838324

この記事へのトラックバック一覧です: 四国ドライブ(1)&温泉博士(29):

« 温泉博士(27)、(28) | トップページ | 四国ドライブ(2)&温泉博士(30) »