« 四国ドライブ(6) | トップページ | 1年ぶりです »

2016/01/10

年末年始のこと

ひと月振りのブログです。
2016年が始まりました。今年も宜しくお願いします。

昨年末は、26日に実家に向かいました。
年末年始の休みが始まった人もいて、そこそこ混んでいましたが、
6時間半で着きましたよ。

いつもの羽生PAで一服
Kimg0955

ランチもいつもの駿河湾沼津SAにて、4色丼です♪
Kimg0956

実家では、大掃除やら重たい物の買出しを行います。

28日はお袋は友人と餅つきをやるってので、別行動
自分の友人へのお土産を買いに安城にGO!
愛知県では有名な海老煎餅「坂角総本舗のゆかり」を買おうと
調べたら、豊川には無かったので。

ゆかりをゲット後は、温泉じゃあ!!
温泉博士に載っている愛知県で唯一のところ、豊田市の山奥にある
笹戸温泉 柴翠閣とうふやです
 
安城から向かうとトヨタ自動車本社のすぐ脇を通ります。
デカい!

早速温泉です。先客一人と入れ替わりだったので写メ撮れた♪
<内湯>
Kimg0961

<露天+自撮り足>
Kimg0958

気持ちヨかねぇ。

ここは館内に窯焼ピザの店があって、温泉博士で300円引きだった
ので、明太子とレンコンのピザをオーダー。
Kimg0964
結構ボリュームあって旨し。

帰りは奥三河の方をぐるっとドライブして、夕方帰着。

30日、名古屋でのコンサートに来ていた娘が、夜豊川に。
31日、お袋と娘を積んで、一路白河へ。
7時間で白河着。

その後息子も帰って来て、久しぶりに家族4人+お袋が揃う。

元旦、今年のおせちは2年連続で「板前魂」の通販
11,000円の3段重です。
Kimg0965
値段の割にはまずまずです。

お屠蘇と長野風雑煮で新年を祝います。

その後はニューイヤー駅伝、サッカー天皇杯。

2,3日は箱根駅伝 青学圧勝でしたね。
2日には恒例の白河の関に初詣、ここは空いてて良いのだ。
Kimg0967

3日には息子が、4日にはお袋と娘が帰っていき、元の2人生活に。


10日、3連休の中日です。
成人式があるようで、晴れ着姿の娘さんたちを見かける。
今年のラーメン食べ始めは「きんぞう」です。
Fb_img_1452395494843

|

« 四国ドライブ(6) | トップページ | 1年ぶりです »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

>はるさん
今年も宜しく!です。
岡谷-佐久は1時間くらいです。
新和田トンネルが有料ですが・・500円くらいだったかと。
中央道から上信越道に抜けるには、このルートが最短と思います。

投稿: RYO | 2016/01/18 22:35

今度、羽生を通るときは寄ってくださいね。

岡谷から佐久までは時間はどれくらい?
走りやすいですか?

投稿: はる | 2016/01/16 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53280/63040147

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のこと:

« 四国ドライブ(6) | トップページ | 1年ぶりです »